アコムで借りました。

もう10年以上前にクレジットカードの枠がいっぱいになりアコムの無人契約機に行きました。
無人契約機の横にあったATMでキャッシングをしてる普通に見える主婦がいてたのが印象的でした。
無人契約機に入るとカギがかかり、外から入ってこれないようになったと同時に、自分も契約が終わるまでは出れない様になるのか?と不安になりました。
無人契約機から、女性の声で色々な質問を受けて無事50万の枠を貰い、直ぐに横にあったATMで枠いっぱいの50万円を借りて、すぐにクレジットカードの入金に充てました。
あとは、返す当ても無いのに自転車操業で繰り返し借り続けました。

短い時間の積み重ね

毎日家事や育児に追われて忙しく、バタバタと暮らし、「時間がない」が口癖のようになっていました。でも、あるとき10分の短い時間も6回あれば60分になるということに気づきました。それ以来、短い時間の積み重ねで、好きなことをやっていこうと思うようになりました。
私はパッチワークが趣味なのですが、10分単位でパッチワークをしても、60分合わせるとかなりの量をこなせるのです。何だかうれしくなってきて、心に余裕も生まれてきました。子どもたちに対しても思いやりを持って接することができるようになっています。

自販機のお金を

自販機のお釣りが残っていると、大抵の人はラッキーと言います。最近はそれさえも嫌です。人のお金を取るなんて信じられません。

 

 

 

なので、お釣りが有ってもそのままにしています。人のお金なので。道にお金が落ちていてもラッキとは思わないです(苦笑)。

 

 

 

そのままにはしときませんが、交番に届けると思います。どこかで誰かが見ているかもと言う事は常に思っていますし、人のお金を使っても面白く無いです。

 

 

 

やはりお金はきちっとしないとと思っています。

 

プロミス 限度額 引き上げ


このページの先頭へ戻る